AKB 48 ヘビーローテーションをレッスン♪

先週から、若い男の子Kさんが AKB 48の「ヘビーローテーション」の振り付けを 習いに来てくれています。

電話を受けたのが、先々週の木曜日。

「個人レッスンでダンスを習いたいのですが」

「はい、やってますよ~♪」

「料金はどれくらいですか?」

「これこれ、これくらいです」

「それでは、それでお願いします。
 実は、踊りたい曲が決まってるんですけど。」

「はい、大丈夫ですよ~。何ですか?」

「AKB 48のヘビーローテーションです」

(おっ!そうきたか!)と思いましたが、そこはプロフェッショナルの私、
「わかりました。大丈夫です!
 それでは○日の○時に予約をお取りいたします。」

ということで、AKBの振り付けをレッスンすることになりました。

聞けば、「ヘビーローテーション」の最初の30秒を踊りたいとのこと。

友達の結婚式の二次会で、友だち4人で一緒に踊るんですってnote

さて、当日やってきたKさん、スタジオの玄関に「社交ダンス」と書いてあるのを見て、

「ここは社交ダンスの教室なんですか~coldsweats01 と、とまどいの表情を見せつつも、レッスン後は

「社交ダンスの先生なのに、AKBも踊れるんですね~」と感心してくださいました。

Kさんは初回のレッスンでゆっくりした音楽に合わせて踊れるようになり、翌日 2回目のレッスンでノーマル・スピードで踊れるようになりました。

今日3回目のレッスンを受けてくださって、明日はいよいよ、3人の友達と合わせて練習とのこと。

3回のレッスンでしっかり踊れるようになった Kさん。

きっとみなさんに楽しんでもらえますよ~heart04

がんばってくださいねsign01happy01

栢野 忠夫

ところで、明日 5月22日(日)13:00~ダンス夢ファクトリー 芦屋スタジオにて

栢野 忠夫氏による講習会 「第3回 コツコツ動功会」が 開催されます。

動きのプロフェッショナル栢野氏、ダンサーはもちろん、スポーツの成績を上げたい人にもオススメです!

講習会は2時間で、おひとり様 ¥ 6,000

みなさん、ぜひ いらしてくださいね!happy01up