第3回 コツコツ動功会 in 芦屋スタジオ 終了! ありがとうございました(^^)

第3回 コツコツ3

先日 5月22日(日)、ダンス夢ファクトリー 芦屋スタジオにて、動きの専門家 栢野忠夫氏による 第3回 コツコツ動功会が開催されました!

第1回から継続して受講されている方から 初めての方までいらしてくださいましたが、みなさん、「歩く」という日常行為ひとつとっても意識の高い方が多く、動きの基本がいかに大切かという理解が徐々に浸透していっていることを感じます。

 

第3回 コツコツ1

← みんなで実際に歩いて、普段の歩きと意識を持った歩きの違いを体感します。

受講者には腹腔鏡手術の第一人者のお医者様もいて、栢野さんの手の動きのトレーニング「空中で玉が静止しているように見える玉回し」ができなければダメだ!と教えるのだけど、それもできずに技術ばかり習いたがる人が多いということでした。

手の動きが不器用なお医者様の手術って・・・コワいですね・・・coldsweats02

第3回 コツコツ2

栢野さんのお話では、ルカ・バリッキや武道の第一人者のどこがすごいかというと、栢野さんが これまで追求してきた動きを 最高レベルで体現しているところだということでした。

栢野さんは、来月 6月25日、東京で ルカとコラボしてレクチャーをされます。

         詳しくは、こちらから

栢野さんの教えは、動きの最終兵器、駆け込み寺だということ。
「どうにもならなくなったら ここがあるから、みなさん、安心していろんなことに挑戦してくださいsign01」とのことです。happy01up

ダンス夢ファクトリーでも、トレーニング・グッズをいろいろと取り揃えて、みなさまのセンス・アップにお役に立っていきます。

ご参加くださったみなさん、どうもありがとうございましたsign03happy01heart04