動く骨 プライベートレッスン体験記 H田君の場合

栢野さんとヒッキー


去る6月某日、コツコツ動功会でお馴染みの栢野忠夫氏がダンス夢ファクトリーに来られました。
プライベートレッスンをしてくださるということで、これは「またとないチャンス♪《*≧∀≦》ヒャッホー」と思いH田は喜んで申し込みました。
そして、結果は…

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

えっ?何ですか?
本人さえ忘れてたやつですよ。
あれですか、某黒づくめのお医者様ですか( ̄□ ̄;)!!
(↑落ち着け)

ああ、申し訳ありません、余りの衝撃を再び思ひだし色々すっ飛ばしました。

レッスンの際にH田君の肩甲骨に関しての悩みを伝えました。
栢野氏「(-""-;)うーん、左の首が緊張してるよね。怪我したことある?右も雑だし…」
H田君「えっ?…そういった類いはないですね。(脚の筋肉に孔空いたり、腹に木の枝刺さったりはありますが)」
栢野氏「うん、ちょっと待ってね。今流れを見るから」
H田君(流れって何?Σ(゜Д゜))
栢野氏「右の腰辺りを怪我したことは?」
H田君「…( ̄□||||!!あった!」

そう、あれは十●年前、今は亡きワールドにて行われた西部日本のアマチュア戦。
決勝前に練習中に転倒(笑)し、右仙骨を強打sign01
背骨から一直線に、脳天に突き抜ける衝撃!
1ヶ月ほど右足を引きずる生活でした。

栢野氏「それやね。じゃあこれに乗って息を吐きながら股関節を回して」
H田君ディスクに乗って言われた動作をゆっくり行う。
そして、
あれ?股関節の動きが…あれ?体の動きが?

良くなってる~!!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

てか何!こんな動き自分でもしたことないし←オイΣ( ̄□ ̄;)
あれ?こんな事できたの私((((;゜Д゜)))

栢野氏「おっ!体を使ってるね。動きが連動しとる。」

栢野氏曰く、大腰筋がやっと動いたとのこと。
寧ろ、今までどうやって動けていたのかとも(笑)
それは、私も知りたいです(゜ロ゜;
おおぅ、私のダンス人生の十●年間って一体…orz
まさかのワールドから引きずっていたとは…
(ワールドは素晴らしい会場でした。悪いのは転倒したH田です(´д`|||))

栢野さんと岡・高宮

O先生曰く、栢野氏は「人間レントゲン」という二つ名をお持ちだとか←( ̄□ ̄;)!!サ●ボー●001ですかッ!?

人間レントゲンと言われたかたの能力を目の当たりしたH田であった
≪完≫

( ゚ 3゚)?あれ感想になってない?

栢野さんとヒッキー long