第1回 学連OB・OG競技会 in 関西で優勝!!(シニアだけどね(笑))

2017年2月26日(日)、京都横大路体育館にて、「第1回学連OB・OGダンススポーツ競技会in関西」が開催されました。

岡・高宮 組は、愛媛大学OB・OGとして、シニア・スタンダードに出場。

岡先生は、大会実行委員の指令(?)「関西らしく選手宣誓で笑いをとれ!」に従い、楽しい選手宣誓をしてくれました(笑)happy02note

学連OB戦 選手宣誓

学連OB戦 予選

午前中にアマチュアの競技会「第30回京都市DS競技会」が行われた後、「学連OB戦 」がスタート。

「学連」とは、「全日本学生競技ダンス連盟」といい、大学生だけの競技ダンス・リーグです。

スタンダードもラテンも、出場資格は「カップルのどちらかが学連出身者」で、プロ・アマを問いません。

今回はそれぞれ「オープン戦」「シニア戦(どちらかが45歳以上)」「ビギナーズ戦(どちらかが公式競技会出場経験なし)」の3つのカテゴリーに分かれていました。

両部門に出場する選手もいるので、ラテン戦からスタート。

全ラテン戦を終えた後、入場行進をして ↑ の 「選手宣誓」をさせていただき、スタンダード戦に入ります。

ダンス夢ファクトリーからは早﨑 太朗 先生が、神戸大学OBとしてジャッジに参加。

学連OB戦 準決勝

約20年ぶりに競技会復活の岡・高宮 組は、シニア戦 スタンダード  「ワルツ」「タンゴ」「スロー・フォックストロット」の全3種目に出場しました。

↑ こちらは 予選風景。

→ こちらは 準決勝。

単科戦ですが、全種目 予選通過しちゃうと、準決勝以上は、ほぼ3種目連続の競技となります。

がんばれ、シニア(笑)。

岡組は、この日のためにプロ現役選手たちの練習会にも参加して練習してきたから、一応 大丈夫smilenote

↓ こちらは 決勝戦です。

学連OB戦 決勝

結果、全審査員から 全種目「1位」をいただいて、パーフェクト優勝することができました。
happy02shineup ありがとうございますsign03

おまけに 表彰の後、思わぬ「岡コール」をいただき、「オープン戦優勝者」だけに予定されていた「オナーダンス」も特別に踊らせていただきました。

関係者の皆さま、応援してくださった皆さま、本当に ありがとうございましたsign03happy01heart04 

学連OB戦 表彰