第2回 コツコツ動巧会 終了!ありがとうございました(^o^)

第2回 コツコツ

2月28日(日)芦屋スタジオにて、栢野忠夫氏による「第2回 コツコツ動巧会」が開催されました!

栢野氏は、スポーツ全般に通ずる「動き」を研究されている、動きの専門家で「動く骨」の著者。

栢野氏の理論が ダンスにも通用することは、元世界チャンピオン ルカ・バリッキのお墨付きです。

栢野さんと新刊表紙

この日は、関節の位置に対するカン違いを正し、動きを良くしていくというワークや、正しいストレッチの方法の伝授、参加者の皆さんが日ごろ困っていることの解決などをしていただきました。

みなさん、肩関節や股関節の正しい位置って ご存知ですか?

「なんとなく、ここかな~?」と 漠然と思ってる場所って、意外とズレているんですよ!wobbly

正しい位置を教えてもらって、「そこから動かしている」とイメージしただけで、みんなの動きが変わってビックリsign01happy02

動く骨 手眼足 表紙

栢野氏の講習会は、今後も開催していく予定ですので、ご興味のある方は、次回、ぜひぜひご参加くださいねsign01happy01

あなたのダンスがきっと変わりますよsign03happy02heart04

なお、栢野氏は近々、新刊を出版されます。

タイトルは「動く骨 手眼足編」(ベースボールマガジン社)

3月11日より順次、全国の書店に並びます。

裏表紙の帯には「協力 ルカ・バリッキ」の文字がsign03

こちらもまた続報をお送りしますので、どうぞお見逃しなく!happy01

動く骨 裏表紙 帯