第9回 コツコツ動巧会 ありがとうございました!

第9回 コツコツ動巧会

12月3日(日)、芦屋スタジオにて「第9回 コツコツ動巧会」が開かれましたsign01

午前中とセミナー後に行われた 栢野先生パーソナル・コーチング(個人レッスン)は 大人気で、あっという間に予約済みにsign03

次回、パーソナル・コーチングを受けたい人は、告知前の事前予約が必要かもしれませんcoldsweats01sweat01

「コツコツ動巧会」では、、胸郭から動くことの大切さ、動きが実際に現れる前の「内動」、動きと呼吸との相互関係、スワイソウ、左右の腕のつながりなどなど、盛りだくさんに教えていただきましたsign01

個人的には、ゆ~~っくり腕を上げていくときの「内動」を感じるのが めっちゃ気持ち良かったのですが、お辞儀をするときには 「内動」がすぐに「外動」に現れてしまって、「あれれ?」みたいなcoldsweats02sweat01

うまく お辞儀できないって 人間としてどうよ?って感じですけどcoldsweats01、すべての動きの前に「内動」があり、「ある動作をしようと思うと、からだ全体がそれをするために準備をし、動き出す」って・・・
すごいですよねsign03

それを感じながら動くと、すべての所作が優雅になりそうな気がしますlovelyheart01heart01heart01

からだは全身で準備して動き出そうとしてくれているのに、それを無視して せかせか動いちゃって 終わりにするのはもったいないsign01

みなさんも ゆっくりと、自分のからだを感じる時間を持ってみませんか?confidentheart04