第6回 コツコツ動巧会 終了!ありがとうございました!(^o^)

コツコツ 2017 3 眼トレーニング

3月11日(日)、芦屋スタジオに栢野 忠夫先生をお招きし、「第6回 コツコツ動巧会」を開催しました。

今回のテーマはsign03
今までとは一味違う切り口で体を整えていきます。

← こちらは、教えていただいた方法で、みんなで眼のトレーニングをしているところ。

コツコツ 2017 3 ITOトレーニング

→ さらに、最新器具(?)を使った「ITOトレーニング」。

アイティーオー?
いえ、そのまんま です(笑)

一本の糸がA字型に見えたり、Xに見えたり、Vに見えたり。

みんなでやっていると、なんと自分が、他の人とは違う見え方をしていることを発見してしまった受講者さんもsign01coldsweats02sweat01

コツコツ 2017 3 歩きチェック

その場で先生に見え方の修正をしていただき、
「眼トレ」をした後の「歩きチェック」

あれ?
座って眼のトレーニングをしただけなのに、いつもの歩き方と違う感覚がある受講者さん続出sign01

実はこの「眼トレ」身体に効くだけでなく、心にも影響するそうです。
なんか今日はスゴいこと聞いちゃったかもsign01happy02shineup

コツコツ 2017 3 集合

最後はみんなで晴れ晴れと写真をパチリsunhappy01note

参加してくださった皆さん、ありがとうございましたsign03

ぜひ、「眼トレ」を続けて、心も身体も快適な毎日をお過ごしくださいねsign01happy01heart04

栢野先生のブログ、こちらも ぜひチェックをsign01lovelynote
「眼トレ」の情報ありますheart01

http://ameblo.jp/trimind/entry-12256385265.html