ホーム>スタッフブログ>栢野先生のコツコツ動巧会 in 芦屋 5月27日(日)開催決定!
スタッフブログ

栢野先生のコツコツ動巧会 in 芦屋 5月27日(日)開催決定!

栢野さんプロフィール写真のサムネイル画像のサムネイル画像

栢野忠夫氏 講演会
shineコツコツ動巧会shine

5月27日(日)13:00 ~ 15:00

ダンス夢ファクトリー 芦屋スタジオ

参加費 ¥ 6,000

(パーソナル・コーチングは 全て予約済みとなりました)

あらゆる動きの基本の基本「自然な歩き」を身につけるトレーニング法をご紹介sign01

                   shine自然歩トレーニングshine

今まで「歩き」について お伝えしてきましたが、今回は「自然な歩き(重力と調和した歩き)」を取り戻すトレーニング 

【自然歩(釣り合い歩行)トレーニング】 の基本をじっくりとお伝えします。

 

「競技の基本」は大切ですが、それを行う動き方が自然でないと 不自然な中で競技の基本に取り組むこととなり、努力を実らせるのに苦労します。

その努力を実らせるためには、「動き方を自然に戻す」ことが先決です。

動き方の様子は、「人間特有の二足歩行」に現れますが、その様子は様々で、「どのようにでも歩ける器用さ」を備えているところが厄介なところです。

例えるなら、自転車に乗れても補助輪を付けて走っているような感じで、自転車本来の「不安定な乗り物の快適さ」を生かせていないと不自然な歩き方となります。

そこで、「歩きの補助輪」を外して、「不安定を動力源として歩く」快適さを取り戻していくのが【自然歩トレーニング】です。

是非この機会に、「歩きの補助輪」を外して、「不安定が描き出す華麗な動き」の源を取り戻しましょうnote

芯グリップ

 

diamond「自然歩」の快適さを即 実感して、そちらに向けるのが
《芯Gripです。

【自然歩トレーニング】と合わせて行うことによって、「自然な二足歩行」を取り戻せてきますsign01

ダンス夢ファクトリーの会員さんでなくても 受講できます。

お申し込みは 0797-35-0161 ダンス夢ファクトリー 芦屋スタジオまでsign03 happy01 heart04

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dance-yume.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/161

page top